SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > 企業・団体のみなさま

企業・団体のみなさま

何かしたいという気持ちは一緒

"いのちを守る"パートナー募集

パートナー募集

"いのちを守る"パートナー募集

途上国の人々の"いのちを守る"シェアの活動にご賛同いただいた企業の皆さまに、パートナーとしてプロジェクトに参加していただく制度です。シェアはいのちを守る活動に参加いただくパートナー企業を募集します。皆様のご参加お待ちしています。



CSRでできること

社員の皆さまが参加(研修WS)

社員の皆さまが参加(研修・ワークショップ)

社員の皆さまが参加して、国際協力や途上国の暮らしや課題などについて学ぶ講座、研修、ワークショップをご用意しています。「NGOとODA」「難民問題と 緊急支援」といった専門的な講座から、国際協力について体験的に楽しみながら知ることのできるワークショップ、親子で参加できるぬいぐるみづくりなど、幅広いメニューを揃えております。



社員の皆さまが参加(ボランティア)

社員の皆さまが参加(ボランティア)

ボランティアとしてシェアの活動に積極的に参加していただく方法です。チャリティイベントへの協賛や広報のご協力、またイベント当日参加を通して市民社会へ直接社会活動を行う場を提供いたします。また、社内で書き損じハガキや未使用切手を収集するといった、日々の生活の中でできる活動もあります。



企業の特性を活かす

企業の特性を活かす

企業様の特性を活かした支援方法です。チャリティグッズの販売や、商品や試供品の提供、御社HPや発行物での広報活動、また印刷に関わる企業様であればシェ アの書籍、教材、広報物などの印刷、航空に関わる企業様であれば航空チケットや荷物の輸送サービスなど、御社の特異分野を活かしたご支援をお待ちしています。



シェアの活動を直接支援する

シェアの活動を直接支援する

カンボジアの保健センターの建設や特定のプロジェクトの支援など、シェアの活動を直接支援する方法です。また、クリック募金や店頭での募金活動を通し、市民 を巻き込みながら共に支援するという方法もあります。ご支援により生まれる現地との絆、そして人々の健康と笑顔は、御社そして活動地の人々にとってかけがえのないものになるでしょう。



助成金

助成金

御社の助成金制度を活用させてください。シェアのいのちを守る活動により、人びとが笑顔で健康に暮らす社会が実現します。






協力企業のご紹介

企業の特性を活かす

協力企業のご紹介

ご協力いただいている事例をご紹介いたします。






わたしたち応援しています

わたしたち応援しています

わたしたち応援しています

シェアの支援者をご紹介いたします。

寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 本が寄付になる

  • 皆で集めて寄付!