SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > お知らせ > 【終了しました】『ネイルにレッドリボンを』街頭キャンペーンin原宿

【終了しました】『ネイルにレッドリボンを』街頭キャンペーンin原宿

11月6日・7日に開催された『ネイルにレッドリボンを』街頭キャンペーンが無事に終了いたしました。
天気にも恵まれ、ネイルをすることでキャンペーンに賛同下さった方は、2日間で152名!
エイズ啓発へのたくさんのメッセージをいただきました。

nail.JPG
ご来場下さった皆様、そしてボランティアの皆様、ありがとうございました!

街頭キャンペーンは終了しましたが、まだまだキャンペーンは続きますので、是非ご参加下さい!
『ネイルにレッドリボンを』イベントHP

GUNZEパンツまた、今回会場として使わせていただいたBODY WILD Under waveさんが、キャンペーンオリジナルポケットをつけたカスタマイズパンツを作成して下さいました!
(パンツ本体の色と腰ゴムの柄を選べるんです!)
このパンツをご注文いただきますと、代金の一部がシェアのエイズ電話相談活動に寄付となります。
数に限りがありますので、お早めにお求め下さい!

エイズ電話相談募金HP









~指さきからつながるエイズ啓発キャンペーン~
1996年に良い治療薬ができて以降、HIVに感染していても、適切な治療を受けながら、「健康」に暮らせるようになっています。
実際にたくさんの方が、元気に仕事をしたり、家庭生活を送ったり、学校に行ったりしています。
でも、そのことを知っている人は、あまりに少ないのが現状です。また、正しい予防方法を知らないことによる、新たな感染も拡がっています。
エイズに関する本や情報はたくさん出ていますが、それでは伝わっていないのです。

会社勤めの人、お母さん、学生さん、小学生、おじいちゃん、お父さん・・・、
身近な人に伝えることができるのは、一番身近にいるあなた。
ネイルにレッドリボンを描いて、ひとりひとりが、それぞれの立場でエイズについて伝えてみよう。
そして、理解の輪を広げていこう。

『ネイルにレッドリボンを』は参加型で草の根型のエイズ啓発キャンペーンです。

『ネイルにレッドリボンを』街頭キャンペーンin原宿
原宿キャットストリートにあるBody Wild Under waveさんのご協力で、街頭キャンペーンを展開。
その場でレッドリボンをアートするサービスや写メの撮影、レッドリボンネイル・デザイン・コンテストなど盛りだくさん。
ネイルをはじめ数々のアートデザインを手がける草野順子先生にもご来場いただきます。

また、グンゼ株式会社様のご協力で、Body Wild Under waveにて、「レッドリボン」オリジナルポケットをつけたカスタマイズパンツをご注文いただきましたら、代金の一部を、シェアのエイズ電話相談募金にご寄付いただきます。
エイズ電話相談募金HP


【日 時】
平成22年11月6日(土)・7日(日)午後12時~16時
【場 所】
Body Wild Under wave原宿本店前
(キャットストリート沿い)
【主 催】
サンスター株式会社、特定非営利活動法人シェア=国際保健協力市民の会
【協 力】
グンゼ株式会社、草野順子アートスタジオ、東京デザイン専門学校
【詳 細】
『ネイルにレッドリボンを』キャンペーンHP

寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 皆で集めて寄付!

  • 古本が寄付になる!