SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > お知らせ > 熊本をはじめとする震災被災地への支援について(2016.4.27)

熊本をはじめとする震災被災地への支援について(2016.4.27)

シェア支援者のみなさま


平素よりシェアの活動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。


4月14日(木)以降熊本県を中心に続いている地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


熊本地震に伴う震災へ募金を考えて下さっている方のために、シェアは「コムスタカー外国人と共に生きる会」を募金先としてご紹介させていただきます。


「コムスタカー外国人と共に生きる会」は、1985年以来外国人の支援に取組んで来た熊本の地元NGOです。

活動は、無料人権相談、生活自立支援から講演・政策提言まで幅広い実績があり、シェアも病気になった九州地方在住の外国人の相談で協力していただいた経験があります。今回の震災でも、熊本市国際交流会館に開設された外国人向け避難所の情報をいち早く多言語で発信し、そこに集まる外国人や在宅の外国人などへ支援を行っています。


コムスタカの情報です。

http://www.geocities.jp/kumustaka85/intro.html


団体紹介です。

http://www.geocities.jp/kumustaka85/JAboutUs.html


<コムスタカHPより>

外国人の被災者支援や炊き出しなどのための費用の寄付を求めています。

新たな専用口座を作るゆとりがなく、寄付金の送付先を、コムスタカー外国人と共に生きる会の会員や寄付の送付先口座を利用することにしますが、ご送金いただける方には通信欄に(地震)被災者支援のためなどの明記をお願いいたします。 

 郵便振替口座番号  01970-4-26534

 郵便振替口座名          コムスタカ


コムスタカのご支援のほど、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。


また、シェアでは、今月末に熊本地震に伴う震災の被災地でコムスタカ他関係者との情報交換を含め現地調査の実施を予定しております。


みなさまには調査終了後その結果を踏まえご報告・ご提案申し上げます。


                                        事務局長


寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 皆で集めて寄付!

  • 古本が寄付になる!