SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > プレスルーム > 2009年 メディア掲載

2009年 メディア掲載

日 付 媒体 内容
1月1日 NHK社会福祉セミナー 在日外国人の医療について、シェア副代表理事沢田貴志の「外国人支援は医療崩壊を止める最後の砦」と題した記事が掲載されました。
1月10日 ベルマーク新聞 シェアの活動を紹介した本「すべてのいのちの輝きのために」の出版について記事が掲載されました。
1月20日 国際看護学 「日本で国際保健医療関連の活動を行っている主なNGO」としてシェアが紹介されました。
1月31日 JAMIC JOURNAL 国内における国際保健協力について、シェア副代表理事沢田貴志の「在日外国人医療環境改善へ」と題した記事が掲載されました。
1月31日 JAMIC JOURNAL シェア理事仲佐保の「国際医療協力とは」と題した記事が掲載されました。
2月1日 SEVENSEAS 「あなたの寄付をカタチにするNPO・NGO一覧」にシェアが掲載されました。
2月20日 東京新聞 特集「命みつめて」でシェア代表理事本田徹の活動が紹介され記事が掲載されました。
5月 月刊新医療 パキスタンの女性が抱える問題について、シェア理事仲佐保の記事が掲載されました。
5月1日 Nursing Today シェアインターン岡真澄さんの「仕事とNGO活動の両立が私の国際協力」と題したインタビュー記事が掲載されました。
5月1日 月間新医療 世界見聞録第16回 私が見た医療に「パルダで遮られたもの」と題してシェア理事仲佐保の記事が掲載されました。
5月1日 医薬・健康ニュース カンボジア東ティモールの帰国報告会の様子が「カンボジア・東ティモール現地状況報告」として紹介されました。
6月1日 ecocolo Donate Now! NPO/NGOキャンペーンおうえんプログラムにシェアのカンボジア「保健センター建設支援キャンペーン」が掲載されました。
6月10日 東京新聞 6月1日に開かれた「科学フォーラム東京」でシェア海外事業チームリーダー青木美由紀が南アフリカでの活動報告を行ない、記事が掲載されました。
6月10日 読売新聞 科学フォーラム東京でシェア海外事業チームリーダー青木美由紀が行なった活動報告が掲載されました。
7月 れすぱす 「知っておきたい医療情報」に在日外国人に役立つ医療情報提供機関としてシェアが紹介されました。
8月1日 NHK社会福祉セミナー 日本の高齢者医療について、シェア代表理事本田徹が執筆した「医療現場から見える貧困高齢者問題」と題した記事が掲載されました。
8月1日 月刊保険診療 シェアの活動が「開発途上国でプライマリ・ヘルス・ケア活動」と題した記事で紹介されました。
9月1日 国際開発ジャーナル シェア代表理事本田徹の「デビッド・ワーナー氏の来日に寄せて」と題した記事が掲載されました。
9月1日 国際開発ジャーナル BOOK INFORMATIONにシェア出版書籍「すべてのいのちの輝きのために」が掲載されました。
9月9日 an‐an 「世の中に貢献する仕事」についてシェア国内事業担当の山本裕子が取材を受け、記事が掲載されました。
9月16日 バンコク経済新聞 タイの新聞にて「MSM」についての記事が掲載されました。
10月1日 病院 山友会での活動についてシェア代表理事本田徹が取材を受け「山谷の地域ケア連携」と題した記事が掲載されました。
10月10日 ベルマーク新聞 シェアの東ティモールでの活動が紹介され、記事が掲載されました。
10月29日 朝日新聞 シェアが出版した「医者のいないところで―村のヘルスケア手引書」の出版について紹介されました。
10月31日 週刊日本医事新報 日本の地域医療の展望についてシェア代表理事本田徹の「国際保健医療の新しいかたちと日本の地域医療再生」と題した記事が掲載されました。
11月25日 東京グラフィティ シェア国内事業担当の李祥任が「AIDSを知るってどういうこと?」と題した特集でインタビューを受け記事が掲載されました。
12月5日 読売新聞 「医者のいないところで―村のヘルスケア手引書」の出版について、著者のデビッド・ワーナー氏が取材を受け、記事が掲載されました。
12月28日 NHK 国際放送局・ニュース部にてシェアの在日外国人のエイズに関する活動が紹介されました。
連載 スミタdeカルチャー ア・ラ・イ タイの情報誌「スミタdeカルチャー ア・ラ・イ」の東北だよりのコーナーで、タイの活動地ウボンラーチャターニー県について紹介されました。
その他 Suara Timor-Lorosa'e 東ティモールの新聞Suara Timor-Lorosa'eで「エルメラ県小学生歌のコンクール」が掲載されました。
寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 本が寄付になる

  • 皆で集めて寄付!