SHARE

(認定)特定非営利活動法人 シェア=国際保健協力市民の会 シェアは、保健医療を中心として国際協力活動を行っている民間団体(NGO)です。

HOME > お知らせ > 誰もが「健康」で暮らせるように。[天の川募金]へご協力をお願いします

誰もが「健康」で暮らせるように。[天の川募金]へご協力をお願いします


誰もが「健康」で暮らせるように、私たちは社会を温かくしたい
もうすぐ、七夕ですね。
皆さんが短冊に書く願いごとは何でしょうか? 
シェアは願っています、
 誰もが「健康」に暮らせるように、と。 

年に一度、天に願いをかける七夕
皆で「すべての人の健康」を願えば、世界は少しずつ変わるかもしれません。


今年の4月、シェアのタイ、カンボジア、東ティモールの活動地から、現地スタッ フが来日しました。シェア代表本田は、彼らを連れて東京山谷地区を訪れました。 
タイ人スタッフのトムはこの時の印象を、「日本では高齢者が孤立している。タイでは高齢者が孤立していることはない」 と話しました。

独りで暮らす高齢者、東北の復興地で仮設住宅に暮らす人々、地縁・血縁のない 地で暮らす外国人、どのような状況であっても、「命」と「健康」だけは、誰に でも平等であってほしい。 そう願い、シェアはコミュニティの「絆」を大切にした健康づくりを行っています。タイではエイズ患者の孤立を防ぎ、カンボジアでは村人とともに栄養不良の子ども成長を見守る・・・、シェアの活動地では着実に変化が出ています。
 詳しくは、[天の川募金]ページをご覧ください。

誰もが「健康」で暮らせるように、私たちは社会を温かくしたい 

 皆さまの価値ある参加が、 誰かの孤立を防ぎ、命を守り、幸せな社会をつくります。 
「命」と「健康」が守られる社会のために、 どうか皆さまのご協力をお願いします。


募金方法
1)クレジット決済
クレジット決済ページよりお手続きをお願いします。

2)郵便振替 
口座番号:00100-1-132730 
口座名:特定非営利活動法人シェア国際保健協力市民の会
*通信欄に「天の川募金」とご記入下さいますようお願い申し上げます。
寄付・募金:シェアは認定NPOです。皆様からの寄付は控除の対象となります。
  • 保健医療支援をお願いします

  • 継続した支援が必要です

  • 本が寄付になる

  • 皆で集めて寄付!